デパ地下でビビった
年内最後の通院です。リハビリです。今日から松葉杖一本取り上げられました。完全に一本杖となります。心なしか不安はあるのですが、先週からコンディションや状況によっては一本杖で動くことも多かったので、まぁ何とかなるでしょう。というより、何とかするしかありません。まだ、少し先の話かも知れませんが、杖なしで歩かなければならない日がくるわけですし、例え一本でも杖を手放すことにためらってはいられません。
リハビリを終えたら、新宿の西口に向かいます。9月にケガした時、何人かの方からお見舞いをいただきました。そのお返しの品を購入です。まだ完治していないわけですが、年内にひとつの区切りを作っておきたいので、今日の出撃は予定の行動でした。デパ地下でギフト品で用意されている箱物を買います。しかし、凄まじき人手。行動力旺盛なオバサマ達が動き回るデパ地下は、僕にとってはケガして以来最も厄介な人混みでした。狭い通路を縫うように歩き、松葉杖が蹴飛ばされないように注意して、マジで冷や汗かいちゃいました。
買い物を終えてふと思い立って、西口の改札の方に行ってみます。人の流れを観察していると、今まで僕を翻弄していたデパ地下よりも数段歩きやすそうです。改札口から駅構内もチェック。ひょっとしたら、もう行けるかも知れません。そう、ターミナル駅から電車に乗るという、今僕が最もやってみたい行動が何とかなりそうな気になってきました。とりあえず、正月休みの空いた時にトライすることにしましょう。